ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS ふれあい市だ〜ワッショイショーイ♪♪

<<   作成日時 : 2012/10/22 10:33   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

 おはようございます〜今日も秋晴れの仙台ですー

運動会の振替でお休みのなーちゃんが昨日からお泊まり。

やっぱりねー、私の姪っ子ね。はっきり言って・・・うるさい(笑

鬼叔母に怒られながら、宿題やっております

あんたうるさすぎるし〜と言ったら、

『しょうがないじゃーん、ごうママの姪っ子だもん!!』

は・・・はい。その通りです。まぁ楽しければいいかー

 昨日は卸町ふれあい市に行ってきたよー。

このふれあい市は、日用品から衣料品、生鮮食品などが卸問屋ならではの

価格で購入できる、とても人気のあるイベント。

その他にもB級グルメだったり、屋台がいっぱーい。

画像


画像


こんな感じの人ごみで、すごい賑わいです。

 私もパンプス(500円)を購入したり、金物屋でフライパンを買ったり

大満足ー!あーちゃんも一緒だったので、会場ではずっと手をつないで。

迷子にならないでねって感じで。

いっぱい食べ物も食べたねー。一気にご紹介。

画像


画像


画像


画像


画像


この他にも肉巻きおにぎりや、牛タン串焼き等々、結構な量を食べたわ・・・。

 秋田県のブースで似顔絵を各場所を発見。

ニコニコしたオジ様が、似顔絵ど〜う?って聞いてきたので

ダメ元でワンコはダメだよね?って聞いたら、大丈夫よ〜!写真あれば〜と

言ってくださったので、スマホを渡して書いてもらうことに。

写真はこれ。

画像


墨で書く似顔絵は、とっても柔らかくって。お話しながら待つこと10分。

出来上がりが、こちらー。

画像


どう??似てるでしょ?ごうの優しい雰囲気が出てるでしょ〜?

我が家の宝物がまたひとつ増えたね〜。

秋田の『楽画喜や』さん

筍の皮を使って和紙を作っての作品もとても素敵でした。

 午前中はバーバとお留守番だったごうさんを連れて午後からお出かけ〜。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


カエルくん、手に乗せてみたけどねー。感触が・・・。

いっぱい歩いて、いっぱい走って、いっぱい出して(笑)

ねーねー達がアイス食べたいって言うから。

ごうさんはどれがいい??

画像


画像


イチゴ味が良かったみたいお水で我慢だったけどね(笑

 1日動き回って、楽しく疲れた日曜日だったな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜ココの公園ゎ!!!
会いたかったな〜〜♪
卸町ふれあい市楽しいですよね!
ここ数年は行ってないけど
以前はよく行きましたよ〜(*^_^*)
最近ブログ調子悪いですよね?
コメがエラーになったり(泣
いつも時間ギリギリのコメなので
書き直せずにごめんね。。。
今日はお泊りか〜♪
ごうちゃん、賑やかでいいね〜!!
イラストも可愛く描けてますね〜
ごうちゃんの柔らかい雰囲気出てるよ♪
レオママ♪
2012/10/22 12:49
こんにちは(^^)
わあぉぉぉ
楽しそうな卸町ふれあい市ですね\(^o^)/
安いし・・
何と言っても美味しい物が沢山だわ
買い食い大好き(笑)
行ってたら・・ごうママちゃんに負けずに食してますわーー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
楽しい時間が1番だよね
ごうちゃん
原っぱで・・笑顔満開楽しそうね(>_<)
WANがお外で楽しくカケッコしてる姿って好き大好き

なーちゃんがお泊りなのね・・
賑やかな声が聞こえてきますヨ
画とっても素敵・・家宝が増えましたね♪
peko
2012/10/22 14:40
 おはようございます
屋台いいなぁ〜。
私、
B級グルメってあまり食べた事がなくて、
娘とテレビで見て、いつも「食べたいね」
と話してます。
ごうちゃんの似顔絵もいいですネ〜。
ふくよかな所とか似てる似てる!
「ごう」っていう文字もいいカンジ♪
似顔絵を描いてもらうのって、
嬉しいよネ。
私、前から思ってたのですが、
物まねと似顔絵描きが上手な人って、
とっても羨ましい!!
それだけで人気者になれそうで(笑)。
そのごうちゃん、
車の窓からお顔を出して風を切ってて、
カッコイイわぁ〜。
緑の上で楽しそうな笑顔いっぱい!
お楽しみ満載な日曜日でしたネ。
あ、なーちゃん、運動会お疲れさま♪
お天気は大丈夫でしたか?
たぬきママ
2012/10/23 06:42
レオママ♪さん、おはようございます〜
探しちゃいましたよー!レオちゃーーーんって。
出会えたのは違うポメちゃんでした。
卸町ふれあい市、楽しいですよねー!
きっと前よりも屋台の数が増えてると思いますよー。
ペット預かり所もあるんですが、気になって買い物どころじゃなくなっちゃうので、家でバーバと留守番してもらいました。今度一緒に行けたらいいですねー!食べる量に
ドン引きすると思いますが(笑
でも美味しいものいっぱいで、お姉ちゃん達も興奮すると思いますよ!
そうなんです、ウェブり全体で調子が悪いらしくって。
ご迷惑おかけします・・・。あまり改善されないようでしたら、アメブロに変えようかと!でもここも思い出が
いっぱいあるしなーと悩んでます。
お泊まりはなーちゃんだけだったので、そこまでうるさくなかったです(笑
まぁなかなかなーちゃんもパワーアップしてうるさくなりましたけどねー(笑
似顔絵墨で書いてるのが柔らかさを出してますよねー!
宝物が増えていって嬉しいですー♪
ごうママ
2012/10/23 07:31
pekoさん、おはようございます〜
混むのは嫌なんですけどねー、でも楽しいしお買い得だしで
年に2回を楽しみにしています。
そうそう、世界の屋台からB級グルメまで
美味しいものいっぱいですー!
きっとね、あれもこれもですごい量になると思いますよ。
あーちゃんは若干、まだ食べるの?って
引いてましたもん(笑
何もかも忘れて、楽しい時間を過ごせて幸せでしたー♡
ごう君も、お出かけにテンション上がっちゃって。
原っぱでねーねー達と走り回って、
楽しそうでした。ごうはクンクンしたくて
木に向かって斜めに走ってましたけどね(笑
お泊りで、なーちゃんの足元にへそ天で寝ちゃったごうさん。なーちゃんが斜めにしか寝れなかったんだよーと
ごうにクレームを言ってました(笑
一緒に寝たかったんだね♪♪
似顔絵とっても良いですよねー!私も気に入りました♪
ごうママ
2012/10/23 07:36
たぬきママさん、おはようございます〜
たくさんの屋台、興奮しまくりですよー!
結構色んなB級グルメがあって、楽しいですよー!
娘さんもテンション上がっちゃうかな〜?
似顔絵も素敵ですよねー!これね、名前だけは
左手で書くんです。味がありますよねー!
書いてもらってたら、どんどん人が集まってきて
結構並んでました^^私が客を呼んだのね〜(笑
私も絵が上手い人は羨ましいですー!
私ったらほんとに絵心なくって、人間を書いても
何でそこから腕が出てるの?関節おかしくない?とか
なっちゃうし・・・。サササッと絵を書いちゃう人が
羨ましいですよねー!
物まねは、自信はないけどちょっとは出来るかな(笑
高校の文化祭でも先生の物まねをしたりして
結構笑いを取りましたよ^^
最近は中島美嘉を練習してますー(爆笑
車から顔を出すのが大好きなごうさん。
気持ちよさそうですよねー!風が段々と冷たくなってきて
この時期がやってきたかーと思います。真冬でも
窓全開ですからね、ごうがいれば。
あーちゃんの運動会、晴天でしたよー!
楽しくて声を出しすぎて、ガラガラ声でしたー(笑
運動会でも楽しく熱くなれるって良いですよねー!
ごうママ
2012/10/23 07:43
仙台、いいですねー いろいろと楽しめそう
早く仙台に行きたくなりました
といっても、娘が合格してくれないとダメですが…
プレッシャーかけちゃうんで、言えません
ごうちゃん、パーカ姿かっこいい
あけん
2012/10/24 09:38
迷子にならないでって心配されたのもしかしてごうママさんの方だったりしていないかしら?
なんかあっちきょろきょろこっちきょろきょろしてあれ食べようこれ買おうってしていなかったかしら?
でもこういうイベント良いですよね。
見て歩くだけでも楽しそうです。
ARLIN
2012/10/25 00:00
あけんさん、おはようございます〜
このふれあい市は春と秋に行われますよー^^
絶対に損はしない楽しいお祭りです♪♪
娘さんが合格されたら、娘さんだけ仙台に住むんですかー?
そこに遊びに来る感じですかね〜?
なかなか受験生はデリケートですから、下手なこと
言えないですよねー。
パーカーお気に入りのお店のです♪
もう3年目になりますが、洗濯してもヨレヨレにならずに
助かってます♪
ごうママ
2012/10/25 09:10
ARLINさん、おはようございます〜
ばれました?www私ったら一人でちょこちょこ動くから
ついて歩く人も大変らしいです。
美味しい匂いに釣られて、ちょろちょろでしたwww
大きな迷子になるところですもんねー(笑
このイベント大好きなんです。お天気も良くって
歩いたのでいい運動にもなりましたー♪その分食べましたけどねww
ごうママ
2012/10/25 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふれあい市だ〜ワッショイショーイ♪♪ ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる