ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな香り♪

<<   作成日時 : 2012/10/05 07:15   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 12

 大好きな金木犀の香るこの時期。お散歩でブヒブヒ言ってる私。

思いっきりその香りを吸い込みたいので、鼻から息を吸うと・・・。ブヒブヒ。

この香りって子供の頃はあんまり感じなかったような気がするな〜。

大きな金木犀の木の下で〜、ブヒブヒ言う巨漢〜(大きな栗の木の下でに合わせて♪)

 ふと和室を見ると、そこにもブヒブヒ・・・

画像


ごうが遊んでて片付けてなかっただけだけど。

なーんか可愛くってそのままにしてたら。

画像


ふと見るとその後ろにごうさんも並んでた(笑)ヤラセじゃないよwwww

 ちょっと前までは涼を求めて移動してたごうだけど、涼しくなって来て

今は日向を見つけては移動してる。

画像


画像


ちゃーんと枠にはまって日向ぼっこしてるようで、ほっこりするね〜。

 
画像


ごうさんごうさん、そんな狭い場所に顔突っ込んでどうしたのー?

画像


上から見るとこんな感じ。狭い場所に顔を突っ込んだり好きだよね〜

 夜もちょっと寒いかな〜とピカチュウのタオルケットをかけて。

画像


画像


画像


親子でいびき。ごうのいびきだけ愛おしく思えるんだけどー(笑

 今日は秋晴れだからお外で遊べそうだねー。

画像


やっぱりお外で遊ぶのが楽しいもんね。

画像


画像


さてとー、洗濯干してこようっと〜。

 最近地震がまた多くなってきました・・・。

しばらく静かだな〜と思ってると、続くことが多いみたい。

一昨日は久しぶりに、結構な揺れで。週末にでもごうのご飯のストック

買いに行ってこよう!人間は食べ物我慢できても(我慢できる?本当?ww)

ごうには辛い思いさせたくないから。どうか自然があまり怒りませんように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんにちは
やはりそちらはこちらより気温が低いんですね。
こちらは朝晩はだいぶ気温が下がってきたけど、
昼間はまだ涼を求めてウロウロ、
という感じです。
あと、まだ金木犀がまだ咲いてないんです!
お隣のお庭に金木犀の木があって、
まるで私の為に咲いてくれてるように、
我が家とのフェンス越しに咲いてくれて、
プ〜ンと香ってくれるのですが、
(出た、ジコチュー!)
今年はまだです。
残暑は明日までと言われてるんだけど、
もう1日中秋を味わいたい気分です。
犬って狭い所とか壁際が好きだよネ。
ごうちゃん、
壁際で寝返りうっちゃう(笑)?
(↑ 古っ!!)
ピカチューのタオルケット、可愛いなぁ〜。
ピカチュウの目覚まし時計もあるけど、
ママ、ピカチュウが好きなの?
あ、↑のブーちゃん、こちらでも売ってて、
お店で見る度にごうちゃんを思い出します♪

地震、ちょっと多いですね。
ツイッターで地震速報をフォローしてるの
ですが、ここの所、そちらの地震が多くて、
日本がちょっと心配・・・。
万が一の事を考えて、我が家も避難袋を
用意しました。
で、気づいたのだけど、
人間用の非常食ってあるけど、犬用の非常食って
ないよね?
でも普通のレトルトが数ヶ月もつから、
それを非常食と思って用意すればいいのかな?
いざとなったら人間用を食べさせちゃうけど。
何も起きない事を願いながら、愛する者を守る
ために、色々用意しないとね・・・。
昼間は家にいるのが私と犬だけなので、
私が気をつけなきゃ、とか思ってます。
たぬきママ
2012/10/05 12:34
ごうちゃんと一緒に寝てるんですね、羨ましい
最近寒いので、ハルを抱っこするのが楽しみなのですが、大人しくしてくれないので
ぶたのおもちゃ、うちにもありますよ!
でも、相性が悪いのか遊んでくれません
あけん
2012/10/05 13:07
たぬきママさん、こんにちは〜
昼間も七分でも寒いな〜と感じることが多いです。
今日は秋らしいお天気で、清々しいですー!!
ごうもちょっと暑そうに、涼しい場所をウロウロしてます♪
金木犀まだ咲いてないんですねー。
桜と一緒で暖かい地方から咲くものだと思ってました。
私も肌寒くても、金木犀の香りが嗅ぎたくて
リビングの窓を開けてます(笑
なーんか秋が短く感じて、あっという間に寒い〜って
言ってそうな気がします(自己中www)
目覚まし時計覚えてくれました?
私15年ぐらい前にピカチュウがすごく大好きで
色んなグッズをごうパパにおねだりして買ってもらってたんです。時計タオルケット貯金箱ペン立ていっぱい
ありますよ〜。子供が遊びに来ると、食いついてます♪
やったー。ごうを思い出してくれてるなんて
嬉しいー!!もっともっと思いだして(笑
地震ちょこちょこ増えてる感じがして。
宮城だけじゃなくて日本全体が心配ですよね。
どこも安全な場所はないですもんね。
犬用の非常食ないかもですねー。
とりあえず我が家は8キロの大袋でご飯を買ってるので
それを切らさなければ大丈夫かなーと。
あと大事なのは水ですねー。
ごうの為にも、水は多めに保存してます。
何も起きない事がやっぱり一番だけど
そうは行かないのが現実ですもんね。
家族を守る責任もありますしね。
ららちゃんのご飯が足りなくなったら、ごうのを
送りますからね♪♪
ごうママ
2012/10/05 13:45
こんにちは(^^)
ふふふっ
金木犀の香り大好きです♪
玄関出ると香ってきます(>_<)
ごうちゃん
お昼寝気持良いね
お散歩には最適な良い季節ね\(^o^)/
笑顔がルンルンね(←古っ古っ)
地震頻繁になのですね・・
心配です・・
食料&お水は多い目にね・・
地球が怒りませんようにm(__)m
peko
2012/10/05 13:46
あけんさん、こんにちは〜
そうなんですー。最初は別々だったんですが
足をちょっと痛めた時に、かわいそうだなと一緒に
寝る様になり・・・。そのまま今も一緒です♪
冬は本当に暖かい抱き枕です^^落ち着いてくれば
抱っこも大丈夫になりますよ♪
ブーちゃん一緒ですかー!もしかすると音が気に入らないのかな〜?結構リアルな鳴き声ですもんね(笑
ごうママ
2012/10/05 13:47
pekoさん、こんにちは〜
金木犀の香り良いですよねー!大好きです。
お散歩しながら、色んなお宅の金木犀を
ブヒブヒ嗅いでますw
お散歩も気持ちが良い季節だし、最高ですー!!
食料はそのままでも食べれるような物や
簡単に食べれるものを多めにですねー。
水はごうにも必要なので、常に多めに保存ですー!
地球が穏やかだと良いですよねー(願
ごうママ
2012/10/05 13:49
あ〜わかるぅ〜♪
キンモクセイの香りいいですよね〜♪
秋が来たって感じ(*^_^*)
春にも似たような香りするんだけど
何のお花かイマダに謎ーーw
ごうパパさん、もぉ布団掛けて
寝てるのかな?(笑
朝夕は寒いけど、今日も
日中は暑いですねw
隙間からお顔だしてるごうちゃん
可愛い〜(〃▽〃)萌♪
レオも隙間好きですよ(笑
そーそー!この前の地震は
久しぶりにドキッとしましたw
思わず食パン大人買いしちゃったけど
(何と4斤!!)
アッと言う間に無くなりそうな予感w
レオのフードは必ず1袋ストックしてます!
人間用はなんとかなるけど
ワンコ用は入手困難だったよねw
何もないのが一番だけど
備えあれば憂いなし…だっけ?
賞味期限の長い食品は多めでも
困らないもんね♪
もちろんガソリン満タンッス〜♪
レオママ♪
2012/10/05 15:19
レオママ♪さん、こんにちは〜
今もリビングの窓を開けてるので、金木犀が
香ってきて。いつも以上に空気を吸ってます^^
春にも似たような香りあります??それすら分からない(笑
もう最近は布団かけてますよ〜!
朝晩は涼しくなりましたもんねー。
今日は日中は少し暑かったですねー。
隙間とか好きですよね〜。って私もごうパパも
狭い所とか隙間が好きなんです^^家族みんな好きです♪
なんかお尻からドンっとくる地震でしたよね。
4斤はすごいですね(笑
でもそのまま食べれる物や、簡単に食べれるものは
とっても大事ですもんね^!
そうそう、人間は我慢できるし何でも食べれるけど
ワンコはそうもいかないですもんね。
あの地震の時に、ごうのご飯のストックがあった事に
良かったと安心したので、必要ですね^ー
賞味期限を確認しながら、消費して
また購入してです^^何もないのが一番ですねー。
我が家もガソリンが2メモリ減ったらすぐ満タンですw
ごうママ
2012/10/05 16:03
金木犀の季節ですよね〜。でも 今日も 暑かった〜。
ごうちゃん 日向を求めて 移動ですね。ちゃんと 収まっていますね。 しかも ウエストのくびれがあるのね〜。スタイル良いね〜♪
地震 もう 嫌だよね・・・ 大きいのは 来ないでほしい・・・・・・。
トータファクトリー
2012/10/05 20:23
トータファクトリーさん、おはようございます〜
大好きな金木犀の時期がやってまいりましたー!
昨日はちょっと暑かったです。
だいぶ涼しくなってきたとごうも感じてるようで
玄関に行く回数も減ってきました。
ごうは我が家で唯一ウェストがくびれてる子です(笑
地震・・・。もう勘弁して欲しいです。
ごうママ
2012/10/06 08:22
ごう君のお尻・・・可愛い♪
コーギーはやっぱりモッコリしてると可愛いですね〜
最近めっきり涼しくなってきたので、クッキーも日向ぼっこする機会が増えてきました。
なんだか秋ですね〜
Panda
2012/10/08 16:18
Pandaさん、こんにちは〜
やっぱりコーギーの可愛さはお尻でもありますよねー♪
カットしてないので綺麗な桃尻ではなくって
もさもさしてますが(笑
ついこの間まで暑い暑いと言ってたのに
すっかり秋ですよねー。あっという間に寒い冬が
やってきそうですね(泣
ごうママ
2012/10/08 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな香り♪ ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる