ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS ピンクご飯。

<<   作成日時 : 2012/10/25 09:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

 おはようございますー私、女性の仲間入りしました(笑

画像


なーんてふざけた話はスルーして。

お友達ののびママちゃんが実家に帰るといつもピンクご飯(赤飯)を

お母さんが作ってくれると言っていて。食べたくなって炊いちゃった(笑

我が家はまだ圧力鍋生活なので、ピンクご飯も圧力鍋で。

始めて作ってみたけど、美味しかった

これで何かのお祝いにはピンクご飯出せるわー。

ごうパパ〜、今度またひび夫になったら快気祝いはピンクご飯よー(笑

ならない事を祈るばかりです・・・。

 最近どうもお腹がすいてしょうがない・・・。最近始まったことじゃないけど・・・。

リアルアンパンマンになってるよね・・・。

画像


リアルアンパンマンの私が最近ハマってるのが、

十朱幸代の『行ってらっしゃい』を言う真似。

若い子は知らないよねー。でもね、行ってらっしゃいしか似てないの・・・。

毎日ごうパパを十朱幸代で送り出す。お帰りなさいも十朱幸代で言いたいけど

何でか似てない。っていうかー、そんなのどうでもいいし(笑

まぁ聞きたい方は、電話ください。行ってらっしゃいだけ言って切りますから(笑

 写真は先々週ぐらいにお出かけしたもの。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


写真多すぎじゃね?www全部かわいいからしょうがないじゃない(笑

写真を撮りながら、モデルできるわよーと絶賛してるバカ親でした。

 ここからは御相談。お友達のポメラニアンのレオちゃん。

先日アキレスを食べていた時に、歯が折れてしまったんだそうです(泣

病院では麻酔をかけてよく見ないと、まだ何とも言えないけど

歯髄が見えてしまってる状態のようです。

綺麗に欠けたので歯茎や歯肉には異常ないけど・・・大きく欠けてしまったようです。

抜歯になるかもしれないとの事でした。

歯科治療は動物病院どこでもやってる訳ではないですからね。

一応病院は決まってる様でうが、もし口コミでここがいいよなどと

仙台の方で知ってる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

何とか抜歯は避けたいと思うんですよね。どうぞご協力お願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ!!情報収集のご協力ありがとうございますぅm(__)m
ワンコの歯の治療、なかなか
やってるトコないみたいですw
なので、普通は抜歯になっちゃうようですが
まだ3歳なので…(泣
ただ、色々調べたら治療すると
歯は残るものの、食べる物も
色々制限付きです(号泣
どっちにしてもツライ選択ですねww

それにしてもごうママさ〜ん!
ピンクのごはん上手ですね♪
私もお赤飯大好きで、よく母が
作ってくれました!!
自分では作ったことないですが
コンビニの赤飯おにぎりは
たまに食べますよ〜(笑
ごうちゃん、お出かけにも良い
季節になったし〜
一緒に公園散歩したいね〜♪
この写真も素敵な公園ですね〜〜!
レオママ♪
2012/10/25 13:06
レオママ♪さん、こんにちは〜
アメブロの方は、仙台の方も結構多いので
何か情報があればいいんですけどねー。
最善の治療があればと思って載せてみました。
そうですねー、人間だってちょっと歯を削られただけでも
いずいですもんね。制限付きにもなっちゃうんだ・・・。
何か情報があれば連絡しますね!!

ピンクご飯、結構簡単でしたー!
レオママさんお赤飯好きなんですねー!!
昔は何かって言うと、お赤飯出ましたよねー。
家のおっかぁも赤飯好きでコンビニで100円の時に
よく買ってきますww塩加減もちょうどよくて美味しいんだよーって言ってます(笑
お出かけに今が一番いいですよねー!
一緒に公園に行ってデーツしたいですねー。
私のモノマネで少しでも笑ってほしいなー。
この公園ねー、近所のゴミ処理場の横にある広場です(笑
分かるかなー?なーちゃんには不評の場所です。
自分が遊べる遊具がないからですって(笑
ごうママ
2012/10/25 13:25
こんにちは(^^)
ピンクご飯=桜ご飯・・でも時期的に桜なし・・
お赤飯でビンゴでした(*≧m≦*)
お友達WANちゃん心配ですね(>_<)
歯診れるお医者さん・・少ないのが現状ですね。。
場所も制限されますしね。。
(大学病院とか・・どうかな)
調べてみますね☆彡
ふふふっ
今日も笑顔が素敵なごうちゃん
peko
2012/10/25 13:59
pekoさん、こんにちは〜
お赤飯でビンゴですー!ピンクご飯って友達が言ってて
可愛いな〜って思って♪♪
そうなんです、毎日それを考えていて
お友達が体調を崩さないかも心配です。
大学病院とかも出来るところあるんですねー。
お出かけではいつも笑顔見せてくれて
ありがたいです♪♪
ごうママ
2012/10/25 15:17
お久しぶりすぎっす〜(笑)
ごうちゃんと、青空って似合いますね〜ここ最近、朝晩(日中)も寒いんで…ごうちゃんと青空がすごくあたたかいよ〜☆
圧力鍋で作るのもプロ並ですね〜
サヤ38
2012/10/25 19:30
サヤ38さん、こんばんは〜
だいぶお久しぶりでしたー(笑
ホントだねー、だいぶ寒くなってきて
冬が近づいて来てるのがヒシヒシと伝わってくるねー。
ごうを見て少しでも心を温めてねー♪
圧力鍋って使いこなすとほんと楽チンで
手抜きしてるわーって気になっちゃうよww
ごうママ
2012/10/25 20:05
ごうちゃんならイケメンのトップモデルですね。

それにしてもいっつも素敵な笑顔ですね。
ARLIN
2012/10/26 00:17
ARLINさん、おはようございます〜
いやーん、嬉しいお言葉です♡
コギがモデルになってるパッケージなんかを見ると
ごうの方がいい表情するんじゃない?とか
親バカっぷり発揮ですww
ごうはお出かけが大好きで、外だとやっぱり
いい表情してくれますねー♪
ごうママ
2012/10/26 07:59
 こんにちは
お赤飯だぁ〜〜〜。
確かに赤じゃなくてピンクだよネ(笑)。
私は小さい頃からお赤飯があまり好き
じゃなくて、
お祝い事があるとお寿司を食べてました。
だから今まで作った事がないんだけど、
日本人なら作らないとダメだよね〜。
でも作っても食べられないし・・・。
仙台に送ろうか(笑)?

レオちゃんってジッペイに似てる子?
だよね???
ん〜歯石取りは動物病院でもできるけど、
確かに抜歯とか治療ってやらないですね。
こちらだと獣医大の大学病院があるので、
そういう所でやってるのかな?
そちらにもあるといいのだけど・・・。

ごうちゃん、笑顔がいいわぁ〜。
何枚も写真を撮るママの気持ちがわかる!
そのママは十朱幸代の真似にハマッてるの?
「行ってらっしゃい」って〜(笑)。
何かドラマで見たシチュエーション?
どうして「行ってらっしゃい」だけなの〜?
知りたい〜〜〜!!

あ、私、アンパンマンに似てるって言われた
ことがあるョ。
実姉はドラえもん(爆)。
たぬきママ
2012/10/26 12:02
たぬきママさん、こんにちは〜
昨夜はメールありがとうございましたー。
幸せな気持ちになれて、ゆっくり寝れましたー。
結構揺れが大きくって、怖かったですよ・・・。

お赤飯よりピンクご飯って可愛いですよね〜^^
そのお友達のお母さん、娘が孫を連れて帰ってきてくれるのが嬉しいからか、毎回ピンクご飯なんですって(笑
私も昔はあんまり好きじゃなかったなー。
はい!作って送ってくださいーー!!
食べる係りは任せてくださいー♪

そうですー!ZIPPEIに似てるレオちゃんです^^
なかなか仙台の方でも、歯科に力を入れてる
病院もあんまりなくって・・・。
でも抜歯は、結構大変だから何とか避ける方法を
考えたほうがと言う人も多くって・・・。
何とか情報が集まって、いい方法が見つかるといいんですけど。レオちゃんもだし、ママ心配が伝わってきて
ママさんの体も心配なので・・・。

ごうの写真って、他の人にとったら枚数が少ないと思うんですよー。撮った写真を全部載せてるぐらいですよー。
って事は、やっぱりモデルのごうが
一発で笑顔を決めてくれてるってことですよねー。
ありがたやー。

そうそう、何でか行ってらっしゃいしか似てないんです(笑
今日朝早くに出勤したごうパパをお見送りするときに
眠かったので普通に行ってらっしゃーいって言ったら
え〜普通に行ってらっしゃいだー!って突っ込まれちゃいました。もちろん改めて幸代で言いましたけどね(笑
友近がこの行ってらっしゃいの真似をしてたんですよー!
それが分かる分かるーって爆笑しちゃって
私もやったらできたんです(笑
昨日友達に何度も言ってたら、うるせーしつけーっと
怒られました(笑

アンパンマンとドラえもんの姉妹!いいなー。
私も混ぜてくださいー!!
ごうママ
2012/10/26 12:46
ごうちゃん モデル犬 そのものですよ♪ カッコいいし 可愛いし 優しいし・・・・ 素敵な息子さんで ハッピーだね〜〜
 ピンクご飯・・作った事無いけど 食べた事は もちろん ありますよ♪ 家のパパは 大好きなんですって・・ ゴマ塩かけて 美味しいよね♪
トータファクトリー
2012/10/27 17:07
トータファクトリーさん、おはようございます〜
わー嬉しい♪モデル犬だなんて〜♪親バカっぷりが
加速しちゃいますーw素敵な息子で感謝しております^^
ピンクご飯、意外と作るのも簡単でしたー♪
結構好きな方も多いんですよねー。
ゴマ塩かけてー♪美味しいですね〜♪♪
パパさんに作ってあげてください^^入籍記念に♡
ごうママ
2012/10/28 09:43
お久しぶりです♪
またまたひょっこり参上ですΣ(ノω`*)ペチ♪

いやぁ〜ん♪
女性の仲間入りおめでとう♪(・∀・)アヒャ♪
赤飯っておいしいよ(´ェ`*)ネー♪
大好き(*´ω`*)ポッ♪
ゴマ塩ふって〜♪
いくらでも食べれる♪
そして食べた後に後悔する!
もち米のカロリーのたかさ〜!w

ごうちゃんほんとモデルさんできるよ!
笑顔もいいし♪
じっとしてるし♪
Σd(ゝ∀・)

ポメちゃんの歯、心配ですね(´・ω・`)
いい獣医さんがみつかりますように!
チャチャ♪
2012/10/28 23:59
チャチャ♪さん、おはようございます〜
おひさしぶりぶりー。
やっとこ女性になったわ(笑
赤飯って結構好きな人も多いのねー。
ゴマ塩は絶対よねー!
なんかまた食べたくなってきたわー(笑
でも今日は山菜おこわにでもしようかしらん♪

モデルできるかしらー!じっとしてくれるのよねー。
これから寒くなってくると笑顔も減るんだけどね(笑

レオちゃん、抜歯になりそうかも・・・。

そうそう、例の物先週送ったから、もうそろそろ
届くと思うよー!!遅くなってごめんよー。
ごうママ
2012/10/29 08:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピンクご飯。 ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる