ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS 快気祝いで謝罪

<<   作成日時 : 2012/10/01 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

 おはようございますー昨夜から朝方にかけて暴風雨だった

仙台も、今現在は青空が広がっております

 さてさて昨日はひび夫卒業快気祝いを

画像


画像


もちろん、ひび夫さん(現ごうパパ)だよ!!

画像


まぁいろんな意味でおめでとうだね(笑

『迷惑かけたので俺にも料理作らせてください!』と言うごうパパに

じゃあ全部お願いと言いたい所だったけど、それは可愛そうなので(笑

私はねーねー達のリクエストのバーニャとローストビーフ担当。

画像


ローストビーフは〜

画像


肉の水分を取って〜、塩コショウをすり込んで〜

画像


画像


ジップロックに入れて、冷蔵庫で漬け込み〜

は〜い、簡単に出来上がり

画像


ごうパパさん作は

画像


画像


画像


う〜〜〜ん、どれもボリューム満点おいちそう〜

それではごうパパさんから一言どうぞ!!

『ご迷惑おかけして、すみませんでした〜〜〜

画像


これからは気をつけてね〜カンパーイ!!!

ごうも美味しそうな香りに誘われて・・・。

画像


画像


蒸し鶏をゲットン

お腹がパンクしそうなのに、スイーツ

画像


おいしい料理に楽しい時間、怪我も悪くないなと思うごうパパでありました・・・。

いやいや、怪我はもうおやめください・・・。キッパリ!!

 週末に大船渡のおじさんが秋刀魚を届けてくれた。

ごうパパは仕事で会えなかったので、帰宅後に

『今日ねー、おじさんが秋刀魚届けてくれたよ〜』と報告すると。

『え〜〜!!!!なんで????』と驚いてる・・・。

『何でって、届けてくれたから・・・』・・・。

『????????』ごうパパ不思議そうに首をかしげてる。

『!!!!!!!!!!!!!!!!!!』理由が分かった私。

『ねーねー秋刀魚だよ!!三万じゃないよ!!!』と言うと

『あ〜〜〜秋刀魚ね〜〜〜なんでお金くれるんだろうって思ったの』だって・・・

滑舌が悪いのか耳が悪いのか頭が悪いのか・・・。

最近の私たちってこう言う事多くない??楽しいからいいか〜〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは('-'*)
(用事で出掛けてて遅くなりやした)m(._.)m
折角コメント頂いたのに
お返事も
出来てないの(^-^;
(お許しを)(>_<)
台風被害なく
良かった良かった♪♪
ごうちゃん
怖がってなかったかな。。ひび夫様改めて
ごうパパ様お帰りなさい♪治って良かったです(^^)
不十でしたね(@_@)
またまた
美味しそうな料理が
沢山です、、、宅配便お願いします(-.-)
peko
2012/10/01 18:47
ごうパパさん、治って良かったですね。
ほんとおめでとうございます。
これでごうちゃんもママさんも安心ですね。
それにしても、スゴイごちそう!どれもおいしそうですね。二人ともお料理が上手でうらやましいです。
ローストビーフ失敗なくできそうですね。レシピを是非教えて下さいませ〜
ひろママ
2012/10/01 22:33
ごうちゃん家の食卓は 豪華だな〜。パーチーだからでしょうが すごいご馳走
美味しそうだし 私も つくろうかしら??無理無理 へたくそで 何にも 出来ません。
 秋刀魚が3万ね・・・・・ ごうパパさん 首をかしげるわけですね
トータファクトリー
2012/10/01 23:07
pekoさん、おはようございます〜
お出掛けでお疲れなのに、ありがとうございますー^^
お返事はいつでも大丈夫ですよ♪pekoさんはコメ数が
多いから大変ですもんね〜。気長にゆっくりで
大丈夫ですよ〜♪♪
台風の被害はなかったですー!ごうも風や雨の音に
最初は反応してましたが、あとはいびきをかいて
寝ておりました(笑)
ごうパパ様のご帰還ですwww
おいしい料理でまたお腹がぽんぽこり〜ん^^
ごうの背中に料理をくくりつけて、持たせますね〜♪
着く頃には、料理はなくってごうだけかも。
まぁそれでもごうをナデナデしてあげてくださいね〜(笑
ごうママ
2012/10/02 07:51
ひろママさん、おはようございます〜
無事に完治して、家事ができるようになりました〜(そこ?ww)
もう包帯と固定が取れた時点で、我が家ではけが人の
扱いは受けてなかったですけどね(笑
私は簡単料理ばかりです。ごうパパの方が
手が込んでますね。
ローストビーフ、これは失敗ないと思います。
今まで3回作りましたが、全部成功しています!!
それではレシピを^^

材料(4人分)
牛モモかたまり肉380〜400g 塩胡椒 少々
●赤ワイン100cc ●みりん100cc 
●醤油50cc ●焼肉のたれ(中辛)50cc
       エバラ黄金の味を使いました。
◎生クリーム 大2 ◎にんにくすりおろし 1片

@計量カップに●の分量を合わせておく。
キッチンペーパーでお肉の水分を取ってから
全体に塩コショウをこすりつけなじませる。

Aフライパンでお肉全体を焼く。

BAに●のタレを入れ、中火で沸騰させる。
沸騰したら2分⇒ひっくり返して2分⇒ひっくり返して2分⇒ひっくり返して2分の合計8分に込む。

C8分煮込んだら火を止めて蓋をして冷ます。
冷めたら袋に入れて空気を抜いて冷蔵庫で2時間以上漬ける。

D冷蔵庫で時々ひっくり返すとタレがお肉全体に
染み込みます。

E5のお肉の漬けダレを半量と◎を混ぜてソースに。
お好みの厚さに切って、ソースをつけて召し上がれ^^

以上ですー。どうでしょう?簡単ですよね〜。
何も難しい工程はありません。お肉のレア感も
火加減や時間で調整できると思います。
私はこのレシピのままつくり、あの感じの出来です^^ 
ごうママ
2012/10/02 08:02
トータファクトリーさん、おはようございます〜
やっぱりねーねー達が一緒に食べるとなると、美味しいものをと張り切っちゃいますね〜。喜んでくれるので
作りがいがあります♪
ローストビーフ、(⁰︻⁰) ☝にレシピを載せたので
作ってみてください。これは簡単にできますよー!
秋刀魚と3万・・・。ブログネタになるように
わざと聞き間違えてるんでしょうか?(笑
ごうママ
2012/10/02 08:05
 こんにちは
さんまと3万、
アハハ、確かに音が似てる!!
3万持ってきてくれた、と突然聞いたら、
驚いちゃうネ。
そんなパパさん、
手の怪我が治って本当によかったです♪
ごうちゃんも心配したよね〜。
あ〜、それで快気祝いパーチーだったの
ですネ。
ごちそう沢山並んで、いいなぁ〜。
どれも美味しそうです。
ローストビーフの作り方、
初めて知りました。
今度やってみようかな?
↑のレシピ、メモらせて頂きます♪
あ、気温が安定したら、
鶏ハムもやってみるネ!!
たぬきママ
2012/10/02 16:46
たぬきママさん、こんばんは〜
秋刀魚持ってきてくれたに、不思議そうな顔をしながらもちょっとニヤついていたようにも見えたごうパパさん(笑
確かに持ってきてくれたら嬉しいけど〜〜!!
もう怪我はこりごりだと言っておりましたw
何かと私も気を使ったり、痛い・・って聞くと
ちょっと面倒くさかったり(鬼嫁)。
快気祝いというよりは謝罪パーチー的な感じかなw
ローストビーフこれ本当に簡単で美味しいんです!!
お肉さえ美味しいのだったら、大丈夫ですよ〜。
クリスマスとかにもいいかもー。
もう少し涼しくなったらですねー、鶏ハムは。
ねーねー達からも、鶏ハムの催促がすごいです(笑
ごうママ
2012/10/02 18:33
秋刀魚も美味しいけど、三万だったら…やっぱり嬉しいよな〜(^O^)(笑)楽しい会話だね♪♪
ごうパパ、完治おめでとうございます。よかったね〜☆ですね。
相変わらず、美味しそうなお料理たち。ヨダレが…止まらないよ〜罪なお方たちね〜☆彡
ひーちゃん
2012/10/02 19:40
ひーちゃん、おはよう〜
だよねー、三万だったらさらに嬉しかったかも(笑
ちょっとだけ不思議そうな顔しながらも
ニヤついてたきがするもんwww
今度息子ちゃん達に会える時は、wiiも一緒に
できますよ〜^^
おいしい料理を前に楽しく過ごせることが
一番幸せかもね〜♪♪
今度ローストビーフ作ってあげるね♪
ごうママ
2012/10/03 07:09
3万欲しいなぁ(笑)

ご無沙汰しておりました。フェイスブックではコメントしてましたが、ようやくブログも再開です。

ローストビーフってこんなに簡単に?作れてしまうものなんですね。買ってくるものだと思っていたから、ちょっとびっくりです。いいですねぇ。それを作ってくれる旦那さんがいて
ぽんパパ
2012/10/03 20:30
ごうパパさん完治おめでとうございます。
ホントに毎度外食するよりも豪華なディナーがごうちゃん家では食べられるのですね。羨ましい。
バーニャカウダは最近家でもよくやります。あまり野菜を食べないダンナになるべく食べさせようと思ってなんて言ってますが、何でもかんでも蒸してソース(もちろん私は市販ですが)付けて美味しく食べれる手抜き料理なだけなんですけどね。
ごうパパさんのように料理出来ない分文句も言わせません。
下手なこと言って二度と兵糧攻めにあいたくはないから奴もなにもいいませんね。
ARLIN
2012/10/04 00:20
ぽんパパさん、おはようございます〜
3万欲しいですよね(笑
ご無沙汰しておりました^^ブログも再開ですね。
あとでお邪魔しますね。
ローストビーフ超簡単で美味しいんですよー!
いやいや、ローストビーフは私が作ったんですよ(笑
ぽんパパさんの中では、全部ごうパパが作るイメージが
強いですね〜(笑
ごうママ
2012/10/04 08:06
ARLINさん、おはようございます〜
ありがとうございます〜!!やっとこ2ヶ月かかって
完治しました♪
ごうがいるので、外食よりも家でみんなで食べようって
事が多くって。ねーねー達も家ごはんの方が好きみたいで。
簡単に外食しようかと思っても、家で食べたいって
言われちゃうんですよねー。
バーニャカウダのソース、手作りでも超簡単ですよ!
レシピ書いておきますねー^^
にんにく1片のすりおろしをオリーブオイル大2で
炒め、焼肉のたれ(辛口)大2を入れて沸騰させます。
火を止めて生クリーム大4を混ぜて出来上がりですー!
アンチョビとかを使わない簡単お手軽ソースです!
ごうパパは私の料理にケチをつけた事ないんですよねー。
まぁつけたら大変なことになるのが分かってますからね(笑
ごうママ
2012/10/04 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
快気祝いで謝罪 ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる