ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS ジージからの伝言・・・。

<<   作成日時 : 2012/09/24 08:23   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 10

『いらっしゃいませ〜、いらっしゃいませ〜』 

とスーパーで私が叫ぶ。パートを始めた訳でもなく・・・。

挨拶一つしない態度の悪い店員に向かって、私が言ってただけの話。

はっ!!と気付き挨拶を返してくれる店員もいれば、

何言ってんだよこのババァ・・・って態度の奴もいる。

もちろんお客様が神様だと思え!!なんて私は思っていない。

ただおはようございますやいらっしゃいませの挨拶がなぜ出来ないのか

不思議なだけ。不満なだけ。

はいそうです!私が懐かしのオバタリアンでございますーーーー!!!

私買い物が大好きで、何買おうかな〜何作ろうかな〜ってウキウキしてるのに

態度の悪い店員がいると・・・イラーっとしちゃうんだよねー。

自分もスーパーでバイト経験ありなので、挨拶が基本なのは教え込まれたけどなー。

しかし客がいらっしゃいませ〜なんて私ぐらいだろうな・・・。

オバタリアン度がどんどん増してる今日この頃・・・・。いかがお過ごしでしょうか・・・?

って無理やり話し続けてみたww

今日の仙台は寒い((((;゚Д゚))))

雨も降ってるのでなおさら。先週までとは10度近くの気温差で

おばさんは体がついていきましぇん・・・。

過ごしやすいを通り越しちゃったって感じだけど・・・

秋らしいお天気をお恵ください・・・。

 土曜日にごうさんと一緒にお墓参りー。

もう場所も覚えちゃってるよね^^年に最低4回は来る場所だもんね。

画像


ジーッとお墓を見つめて何か話してる様子のごうさん。

画像


ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!ごう・・・。余計な報告いらないよwww

画像


千の風になってを熱唱する、わたし・・・。お墓参りぐらいお静かに・・・。

画像


お供え物狙ってる??

画像


画像


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


画像


はい・・・。了解しました・・・頑張ります

画像


みんなでお墓参り、おっとぅも喜んでるね。

 さてとー、ダイエットをかねて掃除頑張りますかね!!

布団をひっぱり出してきて寝てる可能性・・・。70%たかっっ!!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
はい・・夢のお話かと思いましたわ(笑)
あります・・あります・・(怒)
数ヶ月前・・商品の確認(以前に入荷日聞いてたので)
の電話しましたところ・・係りのものと変わりますね
電話出てきた方・・改装中でして(分かってます)
パートですので分かりません・・頭爆発しましたの
( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄W ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
で・・次から次と人変わりますの・・
(此処の店全国的に展開してる店・・パートが多い)
パートだから知らないで良いのか(怒・怒・怒)
あら・・
私とした事が・・失礼致しました(>_<)
ごうちゃん
ジージーちゃんに会って来たのね
伝言お疲れ様
peko
2012/09/24 13:17
 こんにちは
ごうママさんのオバタリアン度、
嬉しい!
私もそんな感じです。
「何でよ〜」って
イライラする事があります。
私の場合更年期でイライラ?とも思うけど、
でも純粋に「それは違うでしょうよ!」と
いう事もあるんです。
お店で働く従業員は、
大きな声での挨拶は必須ですよね。
私もお店のレジや品出しのバイトを
した事があるけど、
挨拶や言葉遣いは徹底的に教育されました。
それってその仕事の時のみならず、
生きていく上でとってもプラスになる
勉強だと思うんだけど・・・、
最近の従業員教育ってどんな感じ
なのでしょうね?

ごうちゃん、お墓参りでもニコニコ。
じーじがすっごく喜んでるネ〜。
そうか、
ママは絶賛増量中なのを報告したのネ。
これから秋だから、しばらく止まらないわ、
きっと。
でもそういう報告ができるって、
明るくて楽しくて幸せって感じでいいな〜♪
たぬきママ
2012/09/24 14:22
ごうママさんの元気なブログで元気貰ってますどんな、状況も楽しそうに思えてしまうのは私だけですか?
あけん
2012/09/24 16:24
ごうママさん さすが 行動派ですね♪ 私は 思った事 口に出せず 諦めちゃうタイプなので 憧れますよ
 ごうちゃん ジージさんと お話しが 弾んでいたようね〜 しっかり 伝言しちゃって 可笑しいね
 いつも 笑顔のごうちゃん ひび夫さん 重たいだろうな〜〜16キロ〜〜レオンの2倍〜〜
 笑顔が素敵だから 重くないか・・・・・
トータファクトリー
2012/09/24 23:32
pekoさん、おはようございます〜
いつもの夢だと思いました??はい、まさかの現実でした(笑
ほんとほんとー!たらい回しにされて結局
担当のものがいませんでーとか分かりかねますとか
・・・・・・・・・・・・ってなりますよねー!!
パートだろうがバイトだろうが、こっちからすれば
関係ない話ですもんねー。お手当もらってるんだから
自覚持ちなさいよ!って言いたくなりますよねー。
先日もハンガーを買って家で開けたら
すぐに壊れて・・・。クレームの電話したら
もって来てくださーいって言われて・・・。
そっちが持ってこい!!と切れちゃいました(笑
私だったらそんな時にお電話代ですと30円ぐらいと
商品をお届けに行くけどな〜。
愚痴を言い出すと長くなりますね(笑
ジージとお話してました^^ごうも余計な情報を
話してたようです^^
ごうママ
2012/09/25 09:14
たぬきママさん、おはようございます〜
もうねー、オバタリアンなんてならない!って
昔は思っていたけど・・・。今はすっかりオバタリアンです(笑)自分がイライラし過ぎちゃうのもあると思うけど、
社会に出て色々知ると、おかしい!!って思う事が
すごく多くって。
挨拶なんて品出ししてたって、掃除してたって
出来るものじゃないですか〜。そうそう、仕事だけじゃなくて何にしても、大事なことですよねー!!
この前も以前勝ったローストビーフ用の肉が欲しくって
店員に聞いたら、そんなのありません・・・って言われて。
前にここで買ってるんだよ!ってちょっとムカッとして言ったら、知りませんって言われて・・・。
その数日後に行ったらやっぱり同じ商品が売ってて。
商品についても理解しなくちゃいけないのはもちろんだし、
分からないなら、違う人に聞くなりしなくちゃいけないのに。知りませんってふざけてるの?ってキレました(笑
結構社員っぽい大人の人まで、なってない接客をするので
余計腹立つんですよねー。あー愚痴りすぎました(笑
でも話させたら止まりませんよwww

ごうさん、お墓参りも楽しんでるようです♪
ジージにいっぱいいらぬ報告をして
ジージから耳の痛い伝言が・・・。
増量中、商品なら嬉しい言葉ですけどねー(笑
秋だからそれは止まらないし、冬は体を動かしたくなくって更にだし・・・。あー困った(;´Д`)もんだ
明るく楽しく幸せならイイっか〜^^
ごうママ
2012/09/25 09:23
あけんさん、おはようございます〜
ありがとうございます〜〜!
こんなおバカブログですが、どうぞよろしくです♪
昔はマイナスに考える事も多かったんですが
最近は何事も楽しく!をモットーに暮らしてますよ〜♪
ごうママ
2012/09/25 09:24
トータファクトリーさん、おはようございます〜
私は思ったことをすぐに口に出しちゃうので
イイのか悪いのか・・・。それで喧嘩になる事も
あるので、やっぱりケースバイケースですね。
ごうさん、いつもお墓の方をじーっと見つめて
何か話してるような感じなんです。
いっぱい私の愚痴を言ってるんだろうな〜(笑
耳の痛い伝言もいただきました。
ごうを抱っこしてるのは、数分が限界ですねー。
笑顔が可愛くても素敵でも、やっぱり重いものは
重いです〜(笑

ごうママ
2012/09/25 09:27
そーそー!
最近の若者は…って思う事多いよねw
自分がオバさんになったのか?
(確実になってるけど…ハッハッハー)
イマドキの若者がおかしいのか?
説明が棒読みで聞き取れないしーって時は、
え?何?もぉ一回言って( ̄ー ̄)ウシシ
ってヤーな客します(笑

ごうちゃん、余計な報告は駄目よ!
でもごうちゃんはおじいちゃまと
会話してるんだろうな〜!!
ダイエットは長〜〜〜〜〜く
時間かけないとね〜( ̄▽ ̄)
リバウンド怖いしね!!
って、私まだ痩せてもないけど(爆笑
レオママ♪
2012/09/25 12:59
レオママ♪さん、こんにちは〜
最近の若者は〜って思う事も多いけど
自分の親世代の非常識さも目立ちませんか??
挨拶しても無視とか、結構年配の人も多いですよねー。
私なんて、心のない接客の店では
超嫌味な客全開ですよwww
ただーーし、いいお店には私もいいお客さんです^^

ごうはね〜、余計な報告ばかりしてましたw
ママがヒステリックだとか僕には太るからダメと言って
自分が食べてるとかー(笑
そうそう、長い目で健康的に痩せないとですね^^
いつ始まるんだろう・・・。とりあえず、今から
カーヴィー少しだけ頑張りますww
ごうママ
2012/09/25 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジージからの伝言・・・。 ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる