ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑厳しすぎやしないかい?

<<   作成日時 : 2012/09/14 09:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

 本日の仙台の最高気温、32度・・・

平年よりも7度高い気温らしい・・・。今年の残暑は異常じゃないかい??

仙台は1960年以降計測している真夏日連続記録日も更新して歴代1位に。

週間予報を見ても、30度超・・・。仙台の夏ってこんなだったか?

色々調べてると、せんだい講座『仙台ってこんな街』と紹介してるHP発見。

10年ぐらい前の更新だったけど。

仙台の夏はエアコンに頼らずとも過ごしやすい気候です。となってましたが・・・。

それは無理!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ!!!

このままいくと、大好きな秋が短くてあっという間に冬が来ちゃいそう・・・

食欲の秋〜〜!!かもーーーん!!あっ、年中食欲もりもりだったわ私・・

 ごうちゃんも毎日のこの暑さでちょっとお疲れかな〜?

画像


画像


画像


目開いてるけど、寝てるからwww

(ΦωΦ)フフフ…と笑ってみたり、可愛いな〜写真を撮りながらうるせー私。

画像


ぎょっ!!怒られた・・・

画像


は・・・はい・・。黙って撮影します。と言いながらもうるせー私・・・。

画像


また怒られちった・・・。

画像


そしてカーテンに顔を隠して撮影拒否・・・

でもでも数分後・・・。自分で移動して・・・。モデル再開〜〜

画像


画像


画像


画像


画像


は・・・はい。可愛いもんでついつい撮っちゃいました

 大好きなお友達から病気だという話を聞き・・・。

色々話をして心配してたら、『母ちゃんみたい』って言われちゃった。

私には見守ることと応援すること励ますこと話を聞くことしか出来ないけど

ぜったーい元気なれるよ!!大丈夫!!!頑張り屋さんなの知ってるもん!!

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!っとエールを送ります

笑顔で病気なんてやっつけちゃおう!!でも無理だけはしないでね。

自分を1番に自分を大切にね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは('-'*)
まだ暑い日が続きますね
北海道避暑地だったけど
今は暑くなってるよ。。
地球が
怒ってるよ(-.-)
ごうちゃん
お鼻ぶっちゅうしたい(>_<)
お友達お大事にして下さいねm(._.)m
peko
2012/09/14 16:19
 こんばんは
本当に暑いよね、毎日。
今日もたぬき県は暑かったよ〜。
こちらも30度超えが続いてます。
友達の子どもが通ってる小学校は、
外で運動会の練習ができなくて困ってるって。
今度の月曜日って敬老の日だけど、
こんなに暑い敬老の日って、あり???
お年寄りにとって、暑さは敵でしょうがぁ〜!
って、暑さの話になると怒りっぽくなる
私です。
だって〜、怒りたくなるほど暑いんだもん。
何故こんなに長く暑いのでしょうね?

ごうちゃんも暑いよね。
うちの犬も、エアコンなしだとハヒハヒ言って、
可哀想です。

お友達、心配ですね。
こういう時って心配とか応援するしか
できないよね。
でも本人にとってはそれが一番嬉しいと思う。
早く良くなりますように・・・。
たぬきママ
2012/09/14 22:22
前記事の ポテト すご〜〜く 美味しそうでしたよ♪
買ってきたポテトみたいね。
 ごうちゃん モデル拒否っちゃったね可愛いから いっぱい とっても 足らないのよね〜。
 お友達 心配ですね。 治療して しっかり 治して下さいがんばって
トータファクトリー
2012/09/15 01:37
pekoさん、おはようございます〜
ほんと暑い暑いー!今日も朝からお陽さま絶好調ですw
そうそう、北海道もだいぶ暑いですよね〜〜!!
友達の子供さんが真っ黒になってました^^
今まで人間が好き勝手してきた事に地球も怒ってますね。
穏やかな地球になって欲しいですね。
お鼻ぶっちゅうしてくださいー(笑
お友達、少しでも笑顔になれるように私も笑顔で!!
ごうママ
2012/09/15 08:22
たぬきママさん、おはようございます〜
毎日暑すぎて〜〜!痩せちゃいますよ!!(笑)
暑くても夏バテもせず、食欲ありありです・・・。
確かに、この暑さの中で運動会の練習とか
無理ですよね〜!清々しいお天気の中
秋の運動会ってあるのにー!これじゃ真夏の運動会と
変わらないですもんね。
敬老の日も、きっと一番過ごしやすいこの時期を
選んだんだろうけど、別の日に変更しなくちゃ
いけなくなりますよね〜!!
夏の暑さは、当たり前でまぁ我慢できたけど
この残暑には腹が立ちますよねー!!
私もイライラしちゃってますもん!!

そうなんですよねー。家も朝のうちはエアコンなしで
いるんですが、ごうのハァハァ言ってる顔を見ると
エアコンポチしようねーとなります。

お友達、心配で心配で。頑張ってる人に対して
頑張って!しか言えない私って・・・と思いますが。
少しでも、私と話したことで笑顔になれるように
励ましたいですね^^負担にならない程度に
応援していきたいと思います^^
ごうママ
2012/09/15 08:27
トータファクトリーさん、おはようございます〜
ポテトすごい美味しかったですよ〜〜!!
作っていくうちに、段々とサクサク感も出てきて
作ってるうちに成長してるな〜って褒めときましたw
ごうさん、モデル拒否したけれど・・・。
お好きにどうぞーな感じでまた撮らせてくれました^^
お友達はこれからが本格的な治療になるようです。
励ましながら、少しでも笑顔を届けたいです!
ごうママ
2012/09/15 08:32
ごう君、萌え〜
可愛いですね〜
寝ている時は無防備な成果、可愛さ丸出しですね(笑)
青いのは冷え冷えプレート?
今年の我家は仔犬がいたのでクーラー全開でした。
エコでなくて申し訳ないっす…
Panda
2012/09/16 00:35
こんばんは〜☆
って、もぉ寝てるよね??
遅い時間にスミマセンm(__)m
朝夕は少し涼しくなったものの…
ホント、残暑厳しいでございますw
もーほんとに暑いのやだー(泣
痩せそう〜〜〜( ̄ー ̄)ナンテネ
ごうちゃん、上手に涼しく過ごしてますね♪
まだ油断できない暑さだけど
もぉすぐ美味しい(?)秋が来るよ〜〜♪

お友達が病気ですか。。。
私も最近、お盆帰省のたびに
誰かが入院したとか手術したとか。
そんな話ばかりですw
ごうママさんのお友達ならまだまだ
お若いし、きっと元気になるのも
早いと思いますよ!!
頑張って下さいね〜(^o^)/
私の年代だと、体に色々負担が
現れるお年頃ですぅ(T_T)
まず「デブ」を止めたいけど
なかなか止められなーーいww

レオママ♪
2012/09/16 22:44
Pandaさん、こんばんは〜
萌え萌えですよね〜^^
寝てる時まで飼い主を癒してくれるいい子です^^
そうでーす!ひんやりプレートでよく寝てますー♪
この暑さじゃエアコンつけないときついですよね〜!
エコじゃないなんて、滅相もない!!
必要な時はつけないと、人間もワンコも
参っちゃいますからね〜!
ごうママ
2012/09/17 20:54
レオママ♪さん、こんばんは〜
先程はおじゃましました〜〜!!
まさか家にあがるとは思わず、裸足ですいませんー(汗
レオちゃんも可愛いし、お姉ちゃん達も可愛っくて
パパさんイケメンだし〜〜!!レオママさんも美人だし〜〜!!!素敵ファミリーですよ!!
ほーーんと、この暑さには参っちゃいますねー。
毎日明日の天気を見て、げーーーまた30度超えだーと
文句ブーたれてますw
美味しい秋〜〜♪♪また秋の味覚が大量に届いたら
お届け参ります!!

そうなんですー。そのお友達は、私よりもだいぶ若くって・・・。色々将来の為に努力してる子だったので
可愛そうで・・・。でも違う夢に向かって
頑張ると言ってます。エールが届くように
祈ってます^^
デブじゃないしー!!!怒りますよ!!!(笑
ごうママ
2012/09/17 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑厳しすぎやしないかい? ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる