ごうちゃんと一緒2

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲が止まらない・・・。

<<   作成日時 : 2012/09/26 09:09   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

 (*^o^*)オ(*^O^*)ハー今日は秋らしいお天気の仙台

ここ2.3日は肌寒いくらいだったから、過ごしやすい1日になりそう

 食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋。

この間、ねーねー達と卓球に行き2時間びっちり汗かいてきました

やっぱりスポーツでかく汗は気持ちいいねー!!!

散歩もしやすいし、やっぱり秋は( ・∀・) イイネ!

で困ったことが・・・。それは食欲が止まらないっつー事!!

先週もねーねー達と、びっくりドンキーでご飯。

画像


お昼が遅かったから、あんまり食べれないよ〜と言いながらも、

全然入る・・・。ってか余裕〜。デザートまで美味しくいただいて。

その後、本気で近くの寿司屋さんに少しだけ行ってみようか?と言った私・・・。

ねーねー達に太るよと却下されたけど・・・

 土曜日には念願のマロンソフトー!!

画像


☆3つならぬ、3つです〜。幸せいっぱいって事ね

日曜の夜は、新婚当初住んでた場所へ行って、よく食べてたラーメン屋に。

画像


画像


画像


う〜〜ん、昔の方が美味しかった気が・・・。

新婚当初だったから、何食べても美味しく感じてたのかな〜?

まぁ昔を思い出して、懐かしくっていい時間を過ごせたけどね

画像


秋刀魚も届いて〜。刺身、塩焼き、蒲焼、もーう美味しすぎるから・・・

圧力鍋で栗ご飯にも挑戦。まずは圧力鍋で10分栗を煮て。皮むき簡単ー!

画像


モチモチしてて程よい甘さで、あ〜〜〜幸せ

炊飯器が壊れてから、圧力鍋で炊いてるご飯。

別に不自由さも面倒くささも感じてないので、このままでいいかな〜と。

今日は鳥ごぼう炊き込みご飯。ごぼうを2本も入れて。

画像


あ〜〜〜、美味しすぎてどうしよう・・・。腹八分が全然出来ない・・・。

せめて昼間に体を動かしてカロリー消費とも思うけど眠い・・・(-_-)゜zzz…

今日からまた気持ちを新たに、体にイイ事週間にしようっと!!

階段とエレベーターどっちが体にイイ??   階段。

揚げ物と蒸し物、どっちがカラダにイイ??  蒸し物。

ゴロゴロとキビキビ、どっちがカラダにいい??  キビキビ。

的な感じで二択を自分で作って、イイ方を選んでいこうと思いますー 

 もみじ饅頭を送ってくれたお友達から、また贈り物。

画像


宮島のしゃもじ〜〜。縁起物なんだって。

画像


『ごう』って名前も入れてもらって

画像


ありがとう〜〜。散歩バッグに付けてるよ〜。大事にするね〜〜

 今日はごうの登場が少なかったね・・・。登場させちゃいますww

画像


過ごしやすい気候になって、嬉しいね〜。

画像


食べ物も美味しくって嬉しいね〜〜。(それ飼い主のあんただけじゃない?)

画像


扇風機もしまっても、もうイイよね〜?

画像


季節の物じゃないのをいつまでも出してると、運気が下がるんだってよー。

もう暑くならないよね???掃除してしまっちゃうよ〜。イイよね??

 なーんか今日の記事はまとまりがないね〜。うーん(。-_-。)

おっと忘れてた、最後にひとつだけご報告〜。

ひびが入って2ヶ月・・・。やっと今週の月曜日に通院終了いたしました〜!!

なのでめでたくこれからは、ごうパパ(みーくん)に戻ります〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(^^)
良かった良かった
ひびおさん卒業ですね
不便な2ヶ月でしたね・・
お疲れ様でした・・ご苦労様でしたm(__)m
ごうママさん・・もう・・蹴りいれたら駄目よ(笑)
↑なんちゃって(>_<)
あらまーー
美味しそうなご馳走が
年中食欲の秋・・最高じゃんね・・
お互いにね
ごうちゃん
名前入り・・お守り良いね
peko
2012/09/26 15:26
pekoさん、こんにちは〜
やっとこひび夫卒業ですー^^長かったー。(私も)
ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!
私蹴りなんぞ入れてませんよ(笑)ちょっと殴っただけで(笑)ひびは完全にひび夫さんの責任です!!(キッパリ)ww
ご飯がおいしくってたまりませんー!!
年中食欲が・・・。食欲ないんだって言ってみたい(笑
周りがびっくりして倒れちゃいそうですww
名前入りのお守り♪♪縁起物らしいので大事に大事に。
ごうママ
2012/09/26 16:35
 こんばんは
パパさん、お帰りなさ〜い。
やっと治りましたネ!!
良かったです。
これからは手をお大事に〜♪
秋は美味しい食べ物が多いし、
何を食べても美味しく感じるよネ。
我が家もそろそろ栗ご飯を作ろうかな。
デザートも秋刀魚も全部美味しそうだぁ〜。
ごうちゃん、今日も笑顔ね♪
ごうちゃんの写真7枚のうち上の2枚は、
後頭部?
私が好きな後頭部だよネ!!!
萌え〜!!
たぬきママ
2012/09/26 23:53
びくドンのあとのお寿司はダメでしょ〜!www
(*ノ∀`*)ノウンモォ〜♪
ごうママさんったら(。-∀-)ニヒ♪
そして!!
ヒビ夫改めごうパパさん!
完治オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
もう怪我しないでください(´ェ`*)ネー♪
じゃないとごうママさんのマッサージできない(σ´∀`)σYO♪
(。-∀-)ニヒ♪
ごうちゃんいい笑顔ヾ(・∀・。)ノダ-!!
チャチャ♪
2012/09/27 00:33
たぬきママさん、おはようございます〜
やっと復活ですよー!と言っても我が家では
固定と包帯が取れた時点でこき使われてましたが(笑
これからはカッとなってもモノに当たることなく
気持ちを冷静に保って欲しいと思います!!!(お前が言うなって感じですねww)
何でなんでしょうー。何を食べても美味しくって
すぐにまたお腹が減るんです!!
栗ご飯美味しかったな〜。栗は剥いたら砂糖で揉んで
3時間ぐらい冷蔵庫で冷やすと甘くなりますよー^^
その後水で砂糖は洗い流すんですけどねー。
そうそう、たぬきママさんにサービスショットですよ。
これ本当(笑)後頭部好きなママさんを想って
後頭部に乗せましたよー!!
ごうママ
2012/09/27 09:04
チャチャ♪ちゃん、おはようございます〜
やっぱり??お寿司はダメだった???(笑
行けそうだったんだけどな〜〜。
やっとこひび夫卒業だよ〜〜(祝´∀`)ノ.+:。卒業おめでと
もうねー、今度そんな事があったら、どうなるか分かってるわね!!と脅しておきましたww
完治したからには、マッサージ頑張ってもらうよー!!
ごうもひびパパじゃなくて良いの?って言ってたよww
ごうママ
2012/09/27 09:07
食欲の秋!何と合わせてもビールも美味い!!って1年中でしょうって突っ込まないでね。
パパさん完治して良かったですね。
でもまだしばらくはリハビリのため腕のマッサージして上げてくださいね。ごうママさんがパパにだよ!!

そう言えば以前頑張っていた体操ってどうなっちゃったの?最近話題に乗りませんが・・・
ARLIN
2012/09/28 01:39
ARLINさん、おはようございます〜
ビールwwwwwww
もう暑い夏を超えると、ビールが飲みたいとは
思わなくなりますー(笑
暑さ寒さ関係ないのがARLINさんですもんねー♪♪
やっとこひび夫卒業ですー!!
私のマッサージじゃなくて、私がマッサージですね(笑
私のをマッサージしてそれをリハビリとするのは
いかがです??(笑

ああ・・・。カーヴィーですよね・・・。
ちょこちょこは復活して、また休んで・・・・。
継続して頑張ります!!!
ごうママ
2012/09/28 09:43
こんにちは〜〜♪
またまたご無沙汰でございます。
月末恒例のPC打ち込み作業に追われてへとへと・・・
主人の父の具合も悪く、気がぬけない状況です。
水曜の朝起きたら顔がパンパンに腫れてじんましんもいっぱい出てオバケみたいな顔になって通院してダウンしました〜〜↓↓
今までそんな事なったことないのにねーー。
よっぽど弱くなったのかねーー。
今日はもう大丈夫です。飲み薬も塗り薬もよく効いた!!

食欲の秋ですなぁ☆ 
あ、身体が弱ってても私は食欲ある派です。笑
今ぐらいの季節が大好き
空が綺麗で気持ちいい〜〜
びっくりドンキーではいつも「フォンデュ風バーグ?」をチーズトッピングで頼むんやけどね、この前お兄さん一家と一緒に行った時調子に乗って「私も300gで!!」って頼んでしまって苦しかった〜〜〜〜
もち完食したけどね。笑
マロンソフトも魅力的〜〜
わかるわかる、昔は美味しく感じたはずやのにたいした事ないなーって思う感覚。
舌がこえたんじゃない?(←こんな表現使うよね??)
美味しい物いっぱい食べてるから〜。
栗ご飯も炊き込みごはんもおいしそ〜〜♪

宮島のしゃもじ素敵ですねーー。
お名前入り☆ 一度だけ行った事あるけどしゃもじが有名でめちゃくちゃおっきいのも飾ってたわー。
あそこはオススメ観光スポットです☆
きく
2012/09/28 09:55
きくちゃん、こんばんは〜
お疲れ様ー!なかなか看病も疲れるからね。
きくちゃんが参っちゃわないようにね!
疲れた時ってじんましんとか出やすいらしいからね。
薬が効いてくれて良かったー。
季節の変わり目もあるから、体調気をつけてね^^
 食欲が落ちたら要注意だよねー。私は特にww
今の季節ってイイよねー。私も大好き♪
うぉおお!300g食べたんだー!なかなかやるね〜♪
私はサラダやらポテトやらデザートやらを頼みすぎて
お腹パンパンだったよー。でも寿司行けたけどねー。
マロンソフトもおいぴかった〜!
舌も体も肥えちゃったのね、私(笑
大人になると味覚も変わるしねー。
圧力鍋で炊き込みご飯も簡単だから助かってるー♪
 宮島のしゃもじ可愛いよね〜。
名前入りにしてくれて宝物だねー。お友達のワンちゃんとお揃いなんだって^^
私も広島はいった事あるけど、宮島はないのー。
いっぱい行きたい所が増えて、困っちゃうわー。
ごうママ
2012/09/28 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲が止まらない・・・。 ごうちゃんと一緒2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる